スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性が刺され重傷 スーパーで買い物中トラブル? 大阪・西成(産経新聞)

 12日午前5時20分ごろ、大阪市西成区花園北の「スーパー玉出花園店」前の路上で、「ケンカで人が刺された」とスーパーの従業員から110番があった。駆けつけた西成署員が、同区萩之茶屋、職業不詳、藤田博幸さん(62)が胸や腹などから血を流して倒れているのを発見。ナイフのようなもので数カ所を刺されており、病院に運ばれたが命に別条はないという。

 刺したのは男で自転車で逃走したといい、同署は殺人未遂事件として捜査している。

 西成署によると、藤田さんは直前にスーパーで買い物中に男と口論。店の外でもみ合いになり、刺されたとみられる。男は50歳ぐらいで身長約175センチ。赤っぽい上着を着ていたという。

【関連記事】
無関心さが原因か 不満妻、夫刺す「食事にも誘ってくれない」
「喪服は地味に」山口組傘下の暴力団、組員に“締め付け”
路上のケンカで大学生を刺した“平和愛好家”の正体
不況の影響? 飲酒原因の暴力急増
帰省中に酒を飲んでケンカ、傷害容疑で自衛官を逮捕

<常用漢字>196字追加 いつから入試に?国語辞書は変わる?(毎日新聞)
未記載 政治献金400万円、片山元総務相の岡山支部(毎日新聞)
ユーチューブに30作品118話投稿=逮捕の中3、発売前に―京都府警(時事通信)
元交際女性に「火付けたろか」医師が脅迫メール(読売新聞)
高齢者や障害者に1万1千円分の福祉商品券―長野県佐久穂町(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

雑記帳 「蚕飼育キット」発売…家庭で繭作り観察を 京都(毎日新聞)

 低迷する養蚕業や絹織物業界の復興につながればと、14代続く西陣織の老舗「塩野屋」(京都市上京区)が、家庭で繭作りを観察できる「蚕飼育キット」を発売した。

 蚕の卵10個と育て方の説明書のほか、餌として京都府福知山市産の桑の葉200グラムをセットにした。送料込み2000円。桑は育ち具合に応じ、有料で追加注文もできる。

 蚕はふ化後約1カ月で「都浅黄(みやこあさぎ)」と呼ばれる薄黄色の繭を作る。「夏の自由研究にぴったり。繭と一緒に好奇心も膨らむはず」と同店(075・461・1995)。【成田有佳】

【関連ニュース】
<連載>嵐電100年へ/6 蚕ノ社駅 駅名由来の「蚕養神社」 09年5月
<養蚕の話題>蚕豆とも呼ばれるソラマメのレシピ「ソラマメのタラモサラダ」
<養蚕の話題>養蚕:最後の農家に3年間密着 山形・八森地区の記録、芸工大生が冊子発行 /山形
<養蚕の話題>西陣織:織元の作品を一堂に 10月に上京で新作発表会 /京都
<養蚕の話題>信大繊維学部:創立100周年 資料館新設 養蚕研究史、最先端技術を紹介 /長野

生活保護費めぐる闇 横行するネット仲介とは(産経新聞)
普天間 沖縄で「反対闘争が激化する」と懸念(産経新聞)
<民主代表選>「鳩山首相退陣は菅氏にも責任」自民・谷垣氏(毎日新聞)
自民「痛い。鳩山首相のままの方がよかった」(読売新聞)
新首相の「脱小沢」に警戒 自民(産経新聞)
プロフィール

こせきひろし

Author:こせきひろし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。